SSブログ

ドライカレー献立。 [週末のごはん。]

旅行日記を書きたいところだけど、ごはんの写真が溜まっちゃうと大変なので。。
サクサクといきます!


<1月6日(月)夜ごはん>

旅行の前日、冷蔵庫の中身を使い切りの夜ごはん。
ちらし寿司の中身は、牛肉とれんこん、人参、椎茸を甘辛く煮たもの。
おせちで少し残ってたイクラを使いきりたくて。
あとはきゅうり、わかめ、しらすの酢の物。
黒豆。

IMG_3393.jpg

きんぴらごぼう。
青梗菜と三つ葉の煮びたし。
プチトマト、アスパラガスでした。

IMG_3390.jpg



<1月11日(土)夜ごはん>


土曜日の夕方に旅行から帰って来て、おうちで夜ごはん。
冷蔵庫は空っぽだし、疲れて何もできないだろうな。。と思っていたので、
旅立つ前日にドライカレーを作って冷凍しておきました。

わたしはナンで。

IMG_3919.jpg

夫はごはん。
少しでいいと言うので少しにしたら、結局2回おかわりしてました^^;

IMG_3916.jpg

子供用に、ウインナーとコーンのソテー。

IMG_3915.jpg

冷凍の野菜ミックスを買っておいていたので、ソテーしてみました。
グニャっとしてた。。。
けど、旅行中野菜不足だったので、久しぶりにたっぷり食べられてうれしい。夫はぐにゃぐにゃでも「野菜うまっ!」と感動していた。

IMG_3909.jpg



<1月12日(日)夜ごはん>

今日は午前中家で子どもたちを見ていてもらって、
久しぶりにお店に行って買い物。2カゴ分、山盛り野菜を買い込みました。作るぞ~!
お正月~旅行中と、食べ過ぎの大人はサラダがメイン。
色んな野菜をてんこ盛りのサラダに、サーモンを表面だけ焼いて乗せました。

IMG_3959.jpg

こどもたちにはポテトサラダとミネストローネ。

IMG_3966.jpg

一番人気のから揚げは、いつもの手羽中です。
塩味と醤油味で。
今までいちに何が食べたいか聞いたら、必ず「カレー!」と即答だったけど、
最近から揚げとオムライスが増えました^^

IMG_3968.jpg

あとはケチャップライス。
旅行中小食だったいちのために、大好きなものばっかり作りました^^

IMG_3974.jpg


今日はみんなで、ちゅばちゅばワンダーランドの「キャプテンC」のイベントに行ってきました。
(かなりローカルネタ。。千葉テレビのキャラクターです)毎日夜ごはんのあと、わたしが片付けをしている間にこどもたち2人で観ているので
いちは間近に見られてビックリしてたみたい^^

IMG_3939.jpg

握手会にも参加。
皆さん気さくでサービス精神旺盛!いちもとおもハイタッチして、いい子いい子してもらってました^^

IMG_3948.jpg

えみおねえさんもテレビよりずっとキレイ!
やっぱりテレビって太って見えるんだなぁ。わたしが映ったらすごいことになりそう。。^^;
笑顔がとっても素敵でした^^

IMG_3944.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。