SSブログ

豚肉のネギ味噌照り焼き献立。 [平日和ごはん]

<12月19日(木)夜ごはん>

豚肉のネギ味噌照り焼き。
この間病院の待ち時間で読んだ本(ESSEだったかな?)、おもしろそうなレシピをメモメモ。。。
豚肉に片栗粉をまぶして焼き、
長ネギのみじん切り、味噌、醤油、みりん、酒を混ぜ合わせたタレを絡めます。
ごはんが進む~!

IMG_2911.jpg


美味しそうな里芋が売っていたので。。。お正月に先立って、のっぺを作っちゃった。
夫の出身、新潟のお料理です。
今日はキングサーモンの塩鮭をカットして入れました。
地味~だけど、ほんとにおいしい料理!
あとは青梗菜とえのきの中華風おひたし。寒かったので、千切り生姜をたっぷり入れました。

IMG_2917.jpg



<12月20日(金)夜ごはん>

カルビ&ミックスナムル&ごはんで、ワンプレートに。
↓ 写真を見てたらターバンに見えてきた。。。顔書いちゃった。

IMG_2937.jpg

あとは昨日ののっぺ、えのきと水菜のおひたし。トマトとブロッコリーでした。
昨日と同じ写真みたい。
器変えればよかった~

IMG_2950.jpg



朝ごはん、木曜日。
トースト、アスパラの豚肉巻き、目玉焼き、カボチャソテー、ミネストローネ。フルーツヨーグルト。

IMG_2900.jpg


金曜日は、トーストサンド(ハム、チーズ、薄焼き卵、アボカド、レタス、きゅうり、ケチャップ)

IMG_2925.jpg


今朝は、夜のカルビ丼の材料の残りでフライパンビビンバ!
昨日母がもってきてくれた、トンカツ屋さんのヒレカツサンドも一緒に。。。
おなかいっぱ~い。胃腸炎、完全復活(笑。復活しすぎ!

IMG_2959.jpg


今夫が洗濯物を干してくれています。。。ゴメ~ン!
バトンタッチしてきます。
今日はいい天気^^ どこに遊びに行こうかな~
みんな体調復活して、元気がありがたい!みなさまもよい3連休を~^^
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

baby_pink

お顔かわいいー♡
里芋など冬野菜がお味が濃くって
おいしいですね。
私も今から、お雑煮などたのしみです^^
あすは、クリスマスイブ、ちえさんのお家では
どんなクリスマスを過ごされるのかなー♪
お料理も気になります。わくわく
どうぞ、素適なクリスマスをお過ごしください。✿。
by baby_pink (2013-12-23 09:57) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい><
お雑煮いいですね~^^
わたしも楽しみ♪
あれよあれよと言うまに、もう明日は大晦日!
クリスマスが過ぎたらあっという間ですね。
baby_pinkさん家のお雑煮はどんなかな~?
それぞれ家によって色んなお雑煮があるのもまた、楽しいですよね^^
by ちえ (2013-12-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。