SSブログ

無印のジャンバラヤ献立。 [平日洋ごはん]

<12月4日(水)夜ごはん>

4日は、わたしの34回目の誕生日でした。
いよいよアラサー最後の年だ~!なんて。

ワインを飲もうと思って、久しぶりにシーフードマリネを作って。
パセリの代わりにセロリの葉を刻んで入れたけど、これもまた良しでした。

IMG_2276.jpg

シーフードマリネとあと、かぼちゃサラダは、りんご、レーズン、チーズ入り。
人参とツナのサラダ。あと茹で野菜と葉っぱたち。

IMG_2290.jpg

ベーコンとマッシュルームのクリームペンネ。
あと豚ヒレ肉のピカタも少し。
わたしはバゲットも食べました^^

IMG_2295.jpg

いちの分も、ほとんど一緒。
カボチャサラダは小さい一口、人参は千切りを2本だけ食べました(笑)

IMG_2282.jpg

「ケーキは週末作るね」と夫が言ってくれていたのですが、今日も買ってきてくれました^^
二人暮らしの頃から、大好きなお店のケーキ。
ミルフィーユとモンブラン、半分ずつ分けっこ。コーヒーと一緒に、テレビの歌謡祭を観てあーだこーだ言いながらいただきました^^

IMG_2312.jpg


朝ごはんは、フレンチトースト!
ケーキは食べない予定だったので。。。
生クリームを欲張りすぎて、何がなんだか^^; いちごを煮たソースをかけました。
しあわせ~

IMG_2270.jpg



<12月5日(木)夜ごはん>

昨日のサラダ色々がそのまま残ってたので、らくち~ん。

IMG_2351.jpg


今日、というかここの所、二日に一度は無印良品に収納用品を買いに行っていて。
とお連れでオープンと同時に入って買い物するので、店員さんにも覚えてもらっちゃって
「あ、とおくんおはよう~」と声かけてもらってます(笑
そのとき買ってきた、「ジャンバラヤの素」で炒めごはんにしました。
こういうのって普段買わないけど、いつも寝ぼけつつ夫のごはんを作ってるので
安心感があってよかったです(笑
わたしが食べてちょっと辛かったので、夫の分を作るときはケチャップを足しました。
美味しかったみたいでよかった^^
具は入ってないので、お肉と野菜を足しました。

IMG_2358.jpg


さてさて、今日金曜日は幼稚園の発表会!
歌とダンスを披露してくれます^^
わたしは落ち着かなくて5時に起きてしまって^^; もう準備万端です。

いちは朝ごはんモリモリ食べて、おトイレも行って、今着替え中。
とおの授乳が終わったら出発で~す。ドキドキ。。。楽しみ♪

IMG_2367.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

まる子

ちえさん
お誕生日おめでとうごさいます☆
ケーキを焼いてくれる旦那さま素敵です^ ^
ケーキ作るのとっても上手ですよね〜。

無印のジャンバラヤ、一時期ハマってよく食べてました。

いち君の発表会どうでした?
なんだか私までソワソワしちゃいました (^^;;
自分の子供の発表会とか、まともに見れないかもしれません…号泣間違いなしです。
by まる子 (2013-12-06 17:37) 

のりりん

お誕生日、おめでとうございます!!!
by のりりん (2013-12-08 08:27) 

ちえ

まる子さん、こんにちは。

ありがとうございます!
昨日ケーキ作ってくれたのですが、最高においしくてビックリしました(笑
ケーキ屋さんできるよ!と持ち上げて。。。
クリスマスも作ってもらいます^^

いちの発表会、感動しちゃうかな、泣いちゃうかな~と思いきや
可笑しくて大笑いしてしまいました^^
また明日にでもブログにアップするのでよかったら見にいらしてくださ~い。
by ちえ (2013-12-08 14:35) 

ちえ

のりりんさん、こんにちは!

いつも美味しそうなお料理&お弁当を見て
勉強になります!
お互い毎日楽しく育児、がんばりましょうね~^^
by ちえ (2013-12-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。