SSブログ

白菜のクリームシチュー献立。 [週末のごはん。]

<10月14日(月祝)夜ごはん>

3連休最終日は、中山競馬場へ遊びに行きました^^
わたしは小さい頃父に連れられて何度も来た覚えがあるけれど、夫とこどもたちは初めての競馬場。
この日は開催日じゃなかったので馬は見られなかったけど、子供向けのイベントをしていました。

わたしは競馬が大好きだった父のことを、たくさん思い出して。。。
ファンファーレの音や、パドックを見ながら「なつかしい~」


イベントではミニスカイライナーに乗ったり、ウルトラマンセブンの衣装を着させてもらったり^^

IMG_0791.jpg

こどもの広場は、開催日じゃなくても開放されています。
すべり台も色んな形のものがたくさんあって、その他の遊具も盛りだくさん。
たっぷり遊んできました!

IMG_0798.jpg

お馬さんにも乗って。
今度は開催日に来て、ポニーに乗ったり、レースも見せてあげたいな~。
競馬はしないけれど、馬が走る姿は美しい!と思います(父に刷り込まれてる?

IMG_0804.jpg



夜ごはんは、鶏肉と白菜のクリームシチュー。
ポテトサラダが残ってたのでジャガイモなしで、玉ねぎ、人参、大根、白菜、しめじで作りました。
全部2センチ角くらいに切って。。トロトロになった白菜は美味しい!

IMG_0814.jpg

サラダ。

IMG_0811.jpg

ベーコン、マッシュルーム、ほうれん草のパスタ。

IMG_0819.jpg



この日の朝ごはんは、オムライスでした。

IMG_0785.jpg


今日は台風で幼稚園が休みになったけど、もう通過したのかな?
晴れてきてる。。。
さ~て、一日何しよう。体力ありすぎる子どもたち、もう家の中で暴れまくってます^^;
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。