SSブログ

前菜プレート&ポテトグラタン献立。 [平日洋ごはん]

<9月27日(金)夜ごはん>

今日はわたしの幼なじみが遊びに来て、一緒にランチしました。
夫の夜ごはんは、全く同じものを^^
前日に用意しておいたお惣菜で、前菜プレート。ちょこっとずつ盛りあわせて、おままごとみたい(笑
ひとつひとつはすぐに出来る簡単なものばかりです。
キャロットラペ、鶏ハム、ピクルス、カボチャサラダ、ズッキーニソテー、フルーツトマト、きのこのマリネ。

IMG_0248.jpg

フランスパンに、アボカド&サーモン、クリームチーズを添えて。

IMG_0270.jpg

大定番のひき肉入りポテトグラタン。

IMG_0279.jpg


約10年間フレンチのシェフとして働いていた友達。
その子にこんな料理を出すなんて勇気あるな~と自分で思うんだけど(笑
でも色々教えてくれるし、しょっちゅう行き来して何度も食べてもらってるので、こんなお店のマネッコみたいなのも恥ずかしげなく出しちゃいます^^;
今日は褒めてもらってうれしかった!
夫は食べながらテレビの都市伝説に夢中。。一言も感想なしでした~そんなもんです。



朝ごはん。
炒めたほうれん草とウインナーに卵を割りいれて、深めのフライパンで湯煎しました。
これは卵の火の通し具合が難しかった~。

IMG_0234.jpg


気持のよい快晴!の週末ですが、今日土曜日は夫が早朝からゴルフにおでかけ。
いちのオネショでみんな5時に起きてから、早々と朝御飯を食べて、もうお出掛けの準備もできました。
今日は2人を連れてどこに行こうかな~

↓ いつでもどこに行くでも、子供たち用におにぎりを持って行くわたし。
おにぎりを作っていると、必ず焼き海苔を催促されます(笑
2人して海苔タイム^^

IMG_0292.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

baby_pink

ちえさん^^おはようです♪
すごいすごいですぅ~~!!
前菜のおいしそうなこと。。色とりどりで・・見た目でシュワシュワ
(←スパークリングetc..笑)が進みそう^^
お友達さんとおひさまお天気な日に、お家で楽しいランチいいですね♪
旦那さまも、テレビに夢中になりながらもきっと、いつも変わらぬちえさんのおいしいお料理に安心しておいしく頂いているハズ!!笑
はぁ~。羨ましいです^^
それに、朝食のほうれん草とたまごの一品も栄養たっぷりで朝から元気モリモリになれそう。。
最近、ちえさんの作られる朝食、キャベツに目玉焼きにウインナーのメニュー、私も真似っこさせてもらっています♪
ソースをかけて食べたり、気分でサッパリポン酢をかけたりしていて毎朝キャベツを刻む事も苦でなく、私の毎朝の楽しみになっています^^
食は、みんなが毎日元気に笑顔で過ごすための大切なこと。
家族のために料理を作る事も、食べる事も楽しみながらできたらハッピーですよね♪
←うふ。単なる食いしん坊な私なのでした。笑


by baby_pink (2013-09-28 11:03) 

baby_pink

きゃー(>_<)
こんなに長文になってしまいました~。汗
すみません!!
by baby_pink (2013-09-28 11:05) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは。

ありがとうございます。
でも、実際は全然すごくないです^^:
「すごい!」と言ってもらえそうな見た目になるようにだけ頑張りました(笑^^
うちの主人は基本ノーコメントで黙々と食べ、カレーのときだけ「やった~!」という人なんです(アハハ
やっぱり女友達のほうが喜んでくれるし、料理の話も弾みますね~^^;

キャベツと目玉焼きとウインナー、美味しいですよね^^
うちは夫の好みでお好みソースで食べてるんだけど、わたしもいつのまにかお好みソースじゃないと物足りないようになっちゃいました。
最近は冷蔵庫にキャベツがないと不安。。。(笑

そうですね、毎日のごはんってとても大切ですよね。
同感!(同じく食いしん坊^^
わたしの場合は料理が日々の楽しみや息抜きになってるので、たいしたものは作れないけど ハッピーの源です^^
baby_pinkさんは お母様と暮らしてらっしゃるのにきちんとお料理されてるんですね!スバラシイ。。。
わたしは実家にいたときは一切したことがなくて、任せっきりだったのを後悔しています><

by ちえ (2013-09-29 00:18) 

ちえ

わたしも長文になっちゃいました~笑
by ちえ (2013-09-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。