SSブログ

ポークソテー献立。 [平日和ごはん]

<7月10日(水)夜ごはん>

今日はニラだれを作ってみました。
みじん切りのニラに熱したごま油を注いで、醤油、砂糖、酢、胡麻を混ぜるんだけど、まさしく餃子味(笑。
パンチのあったので夫は苦手かな~と思い、豚肉のソテーの端っこに控えめに乗せてみたら。。
意外にも「おいしい」と好評でした。
でも生のニラだから、そのあとしばらくクサ~です^^;
お肉に添えたズッキーニがとっても瑞々しかった!

IMG_7648.jpg

あとは野菜セット。ハム巻きはいちに作った残り^^

IMG_7632.jpg


<7月11日(木)夜ごはん>

夕方夫からのメールで、急遽飲みだって。
豚しゃぶを乗せた冷やし中華にしようと思ってたけど止めて、わたしは豚肉と三つ葉の炒め物。
味付けは控えめにしてニラだれを乗せました。

IMG_7663.jpg

いちには予定通り豚肉入りのチャーハンと。。

IMG_7668.jpg

冷やし中華にしようと思ってた具でサラダ。
朝は食欲がなくて食べなかったオムレツも一緒に出したら、夜はぺロっと食べました。

IMG_7669.jpg



朝ごはん水曜日は、ドライカレーでナンピザ。

IMG_7611.jpg


朝ごはん木曜日は、○×オムレツに、コールスロー。

IMG_7655.jpg


朝の教育テレビ、朝食の時間を除いては一通り観ているんだけど、とおが一番好きなのが「にほんごであそぼ」 これが始まるとテレビの前に行ってじ~~~~っと見てる。(頭汗だく)

IMG_7620.jpg

10分間ほとんど動かず、次の番組になったら遊びだすの。おもしろいなぁ~と思って、わたしはとおをじ~っと見てます^^ ちなみに、いちは「はなかっぱ」と「クックルー」がブーム。
最近ウィザード&キョウリュウジャー熱がだいぶ冷めたみたい。飽きっぽいのかしら^^;


IMG_7622.jpg


寝相の悪いふたり、いつもこんな↓ かんじ。かろうじて頭だけふとんに乗ってるけど。。
ふとんいらないよね?笑

IMG_7606.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まる子

こんにちは。
ニラだれおいしそう!
私、ニラ大好きなんで今度試してみます^_^
子どもって何であんなに寝相が悪いんでしょうね^^;うちの子もすごい寝相悪いです…よく蹴られます。
その度に目が覚めてしまって私は寝不足です´д` ;
by まる子 (2013-07-12 13:25) 

ちえ

まる子さん、こんにちは。

にらだれ、今日冷奴にかけてみたらとっても美味しかったです!
ネット検索したらレシピが出てくると思います。
ニラは夏バテにもよさそうだし^^

ほ~んと、寝相ひどいですよね笑
みんななのかな?
わたしも顔面とか頭蹴られたり、ふたりがあっちこっち行ってるのを布団に戻したりして、何度も目覚めちゃいます。
暑くて寝苦しいのもあるのかな~?にしても、気づくと上下逆になってたりふたりが入れ替わったりしてて、夜中に超ウケちゃいます笑
by ちえ (2013-07-12 21:49) 

vocalise

「寝相」の域を超えているような気もしますねー(´∀`*)
頭だけ残ってるあたり、芸術すら感じます!(笑)

うちはベッドなので行き先に限界がありますが、お布団で寝たら同じ感じだろーなーと思いました。
隣で寝てて痛い目にあいますもん(笑)
by vocalise (2013-07-13 02:18) 

ちえ

vocaliseさん、こんにちは~

ほんとですよね笑 動きすぎですよね~^^;

ベッドだったら柵を飛び越えちゃいそう!
みんな痛い目にあってるのは一緒なんだね~ゆっくり寝られるのはいつの日かな~。
by ちえ (2013-07-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。