SSブログ

先週ごはん、どど~ん。 [平日和ごはん]

先週の夜ごはんは、写真を撮ったり撮らなかったり。。。
この日は茹でワンタン。豚ひきが少しあったので、夕方子供たちを連れて散歩がてら、ワンタンの皮だけ買いに行きました。しかし、お店に入ると色々と目に付いて買ってしまうんだなぁ。
ワンタンは、酢醤油につけて食べました。

IMG_4599.jpg

根菜色々を、少しの鶏挽肉と一緒に煮ました。
奥は千切り野菜とツナのサラダ。

IMG_4602.jpg


この日は、野菜炒め。
豚肉、なす、ピーマン、パプリカ、もやしかな?ピリっとした味噌味です。
大きめに切ったほうが美味しいかな?とも思ったけど、もしかしていちが食べるかも。。と思って全部細切りにして、私の分は辛味ゼロで。しか~し、一口も食べず。
あ、この日はとおが起きてたみたい(↓)

IMG_4644.jpg

この日は、ぶりの照り焼き。野菜も同じフライパンで一緒に焼きます。

IMG_4660.jpg

たっぷり作ったポテトサラダも。大量生産も2日でなくなってしまった。
いちがごはんのように山盛り食べていた~^^
奥は大根と厚揚げと青梗菜の煮物、前日の残りを少し。

IMG_4667.jpg


朝ごはんのほうがまじめに?撮っていたかも。
毎朝色んな組み合わせで作るフルーツジュース作りが楽しくて、きれいな色になると朝からテンションアップ^^
この日は、フレンチトーストに、バナナとパパイアのジュースかな?
夫、「フレンチトーストならいっぱい食べる!」と言うので、食パン6枚切りを5枚分、3人でシェアしました^^↓ おなかいっぱ~い。

IMG_4556.jpg

この日は、食パン&ウインナーと目玉焼きの定番セットに、ブルーベリーとバナナのジュース。
ブルーベリーも美味しい!皮が見えるけど、違和感はなしです。いつもプレーンヨーグルトたっぷり、牛乳少な目で作ってるので、飲みごたえあり。

IMG_4594.jpg


ピザの日。夜のうちに具を乗せておいて、朝は焼くだけにしておきました。
生地はお店で買ったもの。3人で、パクパクと2枚食べました。

IMG_4615.jpg

ピザには、野菜スープ付。この日はフルーツはジュースにせずに食べたみたい。
コーヒーとスープとジュースじゃおなかダボダボだもんね^^;

IMG_4617.jpg


バナナ、りんご、いちごのジュースの日。いちごを少し入れるときれいなピンク。
いちごは安かったときにたくさん買って、砂糖をまぶして冷凍保存しました。ちょっとずつ使えてうれしい。
黄色くて四角い物体は、オーブンで焼いたオムレツです。ひき肉と色々野菜入り。
型に入れてオーブンで焼けば、崩れたり焦げたりの失敗なしです(よく失敗しちゃうので。。^^;)

IMG_4657.jpg

前日に焼いた、バナナ蒸しパンも。オムレツ焼くのにオーブンの余白がもったいなくて、ついでに。
細かく切ったバナナとチョコチップが入ってます。

IMG_4655.jpg


マンゴー、りんご、バナナジュースの日。マンゴーが最高。

IMG_4674.jpg


これは土曜日かな?天気が悪くて電気つけてるから。
久しぶりにホットサンド。ハム、チーズ、スクランブルエッグ入り。
これ食べて、わたしは美容院へ。ほぼ20年ぶりくらいに、ショートにしました^^

IMG_4677.jpg


この一週間で、とおはだいぶ上手に歩けるようになってきました。
まだ超小まただけど、10メートルくらい歩けるかな?歩き姿が一番かわいらしい時期かも^^
ヤンチャは相変わらず。。
↓わたしがトイレに行って戻ったら、玄関にあったお砂場セットを部屋にまき散らかしてた。。涙
いちは、「とおくんあばれすぎ~」だって。

IMG_4643.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

まりまり

ちえさん、こ、これ全部作ったの!?
いちくんのトイトレしながら!?
すごいっ!すごすぎる…!!
どれもお野菜たっぷりだし、品数も栄養バランスもばっちり!
朝ごはんなんてホテルの朝食みたいですよ〜すばらしいっ!!!

by まりまり (2013-04-01 08:54) 

vocalise

朝ごはん豪華ですね~?(?[ハート]?[ハート]?)?
毎朝おじゃましたいくらいです(笑)
by vocalise (2013-04-01 13:33) 

ちえ

まりまりさん、こんにちは!

いや~、もうほんとに食い意地はってるだけなので~笑
朝からこんなに食べなくてもいいのにね。
いちのトイトレ、一時期はどうなることかと思ったけど。。。無事にう○ちもできて一安心です~。ちなみに、夜中はオムツで、毎朝パンッパンになってます^^;
以前のまりまりさんのトイトレ記事(保育園のお友達が夜も外れてるって)読んで、すっごい焦っちゃいました~(苦笑 
by ちえ (2013-04-02 09:51) 

ちえ

vocaliseさん、こんにちは。

写真だとおいしそうに見えるかな??
実際は全然そんなことなくって。 バタバタドタドタしながらささっと食べてるので、豪華もへったくれもないです~笑
でもありがとうございます^^ うれしいです^^
by ちえ (2013-04-02 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。