SSブログ

ホットプレートで焼肉の献立。 [週末のごはん。]

久々の、焼き肉です。
いちが大人と同じものを食べるようになってからはしてないから、2年ぶりくらいかな。
新しく買ったホットプレートがあるから、ずっとやりたいな~とは思っていたの。
今日お店にいったときの試食の焼き肉のタレのにおいで、急にスイッチ入りました^^

ごぼうサラダとそら豆は繰り越し品。
ほうれん草と豆もやしのナムルは、お肉と一緒にサンチュで包んで食べる用。

IMG_4580.jpg

欠かせないのは、サンチュと大葉。
焼き野菜は適当に。。玉ねぎ、人参、なす、ピーマン、椎茸かな?

IMG_4581.jpg

お肉はカルビと豚トロ。いちが豚肉のほうが食べやすいかなと思ったけど、食べなかった。
初カルビ、がんばって4枚食べてました^^

IMG_4585.jpg

しっかし、モリモリとよく食べました(わたしが)。高校生かってくらい。
タガが外れて、食後のアイスクリームもたっぷり^^;
いちはごはんとお味噌汁付き。

IMG_4588.jpg


毎年恒例になっている、桜と一緒の家族写真を撮ってきました^^
もっときれいな所もあるけれど、赤ちゃんがいても同じところで撮れるように、うちからすぐそばの神社で。
天気がイマイチだったのが残念だけど、桜はきれい。
これはとおが頭向けてるけど、かろうじて全員カメラ目線も撮れました^^

IMG_4569.jpg

たま~に4人で写真を撮るけれど、いちはすごく喜んで、嬉しそう。
こどもが笑顔は、一番の宝物。きっとわたしや夫の笑顔も、いちにとって幸せの素なのかな。
毎日の生活の中では、叱ったりイライラしてしまったりすることも(多々。。)あるけれど、笑顔を絶やさず。。はやっぱり一番大切にしたいなと思っています。

これ↓ は、昨年の写真。
とおは生後一ヶ月で、タオルグルグル巻き^^

写真 (550).jpg


いちととおは、仲良しです。
自然に寄り添って、つたないながらもお互い思いやるような素振りがあったり。。
とってもかわいい。
たくさんの育児書を読んだけど、得たことはやっぱり、子供はひとりひとり違うということ。
全~~~然、違うんですよね。
いちはいち、とおはとお。わたしはそれぞれと向き合って、笑顔で楽しく遊んで、笑顔でいっぱい食べて、いい所に注目して、ググ~んと伸ばしてあげられたらいいな。(でも、教えることはきちんと教えてあげたいし、ここが難しいところ。)
毎日一緒にいるからこそ、「よく見る」ことが、大切だなと思う今日この頃でした。

育児って、たまに煮詰まるんだよなぁ。
本当にこれでいいのかな?って急に不安になったり。
母であるわたしが自分で決めるしかないんだから、すごく悩む。
でも、結局行き着くところは、「ま、いっか。笑顔だよな、やっぱり!」という、なんとも楽天的すぎる答えなのでした(笑

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

vocalise

「大事なのは笑顔」
素敵な言葉ですねー!

子ども一人でも煮詰まる(いーのかなーと不安になる)のが二人いるんですもんね。しかもそれぞれにちゃんと個性もあって。思い通りにいかないとか、ワケわかんかいとかたくさんありそうですが、それが育児なんだと豪快に笑って過ごせるハハを目指したいですね!
by vocalise (2013-03-25 15:53) 

ちえ

vocaliseさん、こんにちは。
お返事が遅れてしまってごめんなさい!

そうですね、何でも笑って過ごせればいいのですが。。笑いと同じくらいイライラ~とすることもありますよね^^;
ひとりひとりのいい所に気づいて伸ばしてあげたいなと思います^^
vocaliseさんも、もうすぐ2人の育児ですね~!
新生児、いいなぁ~笑
by ちえ (2013-04-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。