SSブログ

肉豆腐献立。 [平日和ごはん]

<1月30日(水)夜ごはん>

八宝菜と、前日の餃子の残り。
サラダも前日の残りに水菜をプラスしただけなので、すぐできました^^
白菜が安いからつい買っちゃうけど、レパートリーが少なく思いつくものは蒸し鍋か八宝菜^^;

IMG_3209.jpg

<1月31日(木)夜ごはん>

すき焼き用の牛肉と焼き豆腐で、肉豆腐にしました。
ネギ、椎茸、えのき、白滝を入れたので、結局すき焼きと一緒か~。
久しぶりのお肉で、わたしはおいしいな~と思って食べたけど、いちは一口も食べず。牛肉はまだ手を出さないんだなぁ。
夫は23時からのごはんなのでごはんはなしで、サラダ&ビール付き。

IMG_3238.jpg

朝ごはんに食べた、メロゴールド。
ジューシーで酸味と苦味が少なく、甘くてとってもおいしい!ハマって毎朝食べてます。

IMG_3228.jpg

今週はちょっと暖かくて、公園遊びもゆっくりさせてあげられてます。
と言ってもとおは待ってるだけなので寒いかな~^^;早く歩けるようになりたいね!
↓先週2000円で買ったB型ベビーカ-に乗って、じっといちを待つ。

DSC00706.jpg

いちは張り切ってあそびま~す!元気いっぱい!
今週は午前も午後も公園に行って遊んでます。2時間ずつくらいかな。よく体力がもつな~と感心しちゃう。

DSC00709.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。