SSブログ

鮭のハンバーグ献立。 [週末のごはん。]

<12月15日(土)夜ごはん>

雨で出かけられず、おやつにパイを作って暴食してしまったので^^;
わたしは胃もたれしてほとんど食べられなかった夜ごはん。
ずっと作ってみたかった、鮭のハンバーグを作ってみました。鮭を包丁で適当にミンチにして、ひき肉のハンバーグと同じ作り方で。椎茸としめじのきのこソースをかけました。
食べる前は「鮭のハンバーグか。。やだな(笑)」と言っていた夫も、おかわりしてくれました。

IMG_1978.jpg

副菜はいつものかんじ。小松菜ともやしと人参のナムル。塩昆布を入れました。
奥のお皿は、いちが好きなきゅうりわかめとしらすの酢の物。

IMG_1974.jpg

いつもきんぴらにするレンコンは、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めてみた。

IMG_1973.jpg

<12月16日(日)夜ごはん>

朝から選挙に行って、そのまま夕方まで家族でお出かけ。
帰ってきてささ~っとすぐできるものを前夜に考えておきました^^

サラダは前日のれんこんとベーコン炒めの残りを混ぜてます。

IMG_2070.jpg

鶏肉ときのこの粒マスタードクリーム煮。煮込み時間15分、すぐできておいしい!

IMG_2064.jpg

野菜をたっぷり入れたナポリタン。お皿の選択がおかしいなぁ。
おなかがペコペコだったいち、「これいちがぜんぶ食べていいの?ぜんぶ食べたい!」とすごい勢いでした^^

IMG_2067.jpg

朝出かける前に、朝食作りと平行して作ったバナナパウンドケーキ。
アーモンドスライスとレーズン入りです。しっとりどっしりおいしくできました^^
覚書→薄力粉70 アーモンドパウダー40 バター100 砂糖70 卵2個 バナナ2本
ベーキングパウダー少し

IMG_2075.jpg

出かける日くらいおとなしくしてればいいのに、どうしても焼きたくなってしまった^^;
でもワンボールで混ぜるだけだから、片手間です~ぐできました。

出かけた先は。。。。シアターGロッソ!
ゴーバスターズに会いに行ってきました^^

IMG_2003.jpg

本格的で大迫力のショーで、興味のないわたしも鳥肌立っちゃった(笑 終わった後に夫に言ったら、夫も同じとこで鳥肌立ったらしい(笑
握手と、写真撮影もしてくれます。
↓ ささ~っと一瞬で終わっちゃう、握手会^^; いちも5人と握手できました。

IMG_1991.jpg

写真はレッドバスターと一緒に。
いちは固まって動けなくて、カメラ目線もできず、後頭部の写真しか撮れなかった~^^;
でもいちは写真をながめて満足そうだから、よいのかな^^

IMG_2009.jpg

あ、とおが寝たので(書きながら抱っこで寝かしつけしてた)、いちとお風呂入ってきます!
いそげ~!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。