SSブログ

おまつり。 [その他]

土曜日は毎年恒例の自衛隊駐屯地のお祭りへ行ってきました^^
母宅から歩いてすぐなので、お祭りのあとはみんなで実家でごはんを食べて花火を見るのがお決まりコース。
今年はいちをお昼寝させて、夕方から妹&甥っ子たちと行ってきました。
こんな滑り台もあるんだけど、いちは今年もできなかった~。怖がって中に入らないの。
甥っ子のこうとあゆは楽しんでました。

IMG_9244.jpg

魚釣り。金魚はいなくて、おたまじゃくしとめだかと不思議な小魚?だけでした。
いちはおたまじゃくしを4匹ゲット!
パパは不思議な小魚をゲットして、とりあえず今のところまだ生きてる^^;
おたまじゃくしは今朝見たら全滅でした。。

IMG_9247.jpg

とおはずっと抱っこだったけど、一応いちのお下がりの浴衣着せました^^

IMG_9267.jpg

母、弟、妹たちが住むアパートのベランダから花火がしっかり見えます。
3人並んで、大興奮の花火鑑賞。1発ごとに大歓声^^
来年はとおも並ぶから、シートを外さないとな~。それも楽しみ。

IMG_9285.jpg


お祭り前の腹ごしらえに、ドライカレーのお昼ごはん。
しなびかけてたクレソンも盛ってみたら、すごくよかった。

IMG_9242.jpg

今朝日曜日の朝。
ドライカレーの残りと、昨日買った卵が3つひび割れてたのでチーズ入りオムレツに。
マカロニサラダも昨日母の家に持って行った残りです^^

IMG_9293.jpg

買ってきたバナナ、暑くてすぐ真っ黒のぐにゃぐにゃになっちゃう。
皮を剥いてラップしてつぶして凍らせて、牛乳とヨーグルトでバナナシェイクにして飲んでます。
これはキウイも入れてみました。いちもゴクゴク飲むので最近のお気に入り。

IMG_9297.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。