SSブログ

サーモンのから揚げ献立。 [週末のごはん。]

<7月14日(土)夜ごはん>
夫は早朝からゴルフで、帰りが20時過ぎだったのでお休みの日だけどひとりごはん。
わたしといちは甥っ子たちと食べたので、それを少しずつ残しておいて。。

IMG_8784.jpg

酢の物の具はシンプルに限ると思っているんだけど、今日は量が半端だったので色々混ぜてみた。
オクラ、きゅうり、わかめ、大根、しらす。こ~ゆうのもおいしいんだなぁ~

IMG_8790.jpg

わたしはとおを抱っこしつつ、3人に食べさせたんだけど、いや~もう一切食べた気がしなかった^^;
とりあえずお皿を並べ、一番小さいの(あゆ1歳10ヶ月)の口に魚とごはんを入れつつ、上2人の口には野菜を入れ。お味噌汁は絶対こぼす、全員こぼすかもと恐怖すぎてとりあえず出さず、これらを食べ終わってから落ち着いて出しました(笑
サーモンのから揚げはうちで定番化したな~骨なく食べやすいから子供たち大好き。
鶏からも少しだけ。

IMG_8776.jpg

野菜炒めはひき肉で。

IMG_8779.jpg

ポテトサラダは妹が作ってきてくれたもの。
入ってる具も味付けもほとんど同じなのに、夫はすぐわたしが作ったものじゃないって見抜いてた。さすが~

IMG_8783.jpg

部屋の中、すごいでしょ~きたな。
わたしはこちら側でとおが踏まれなうように抱っこ。
一番上のこう(4歳)が指図していちが従ってるんだけど、いちはほ~んとビビリで。
こうが「それだめ!」とか「こっちやってよ!」とか言うと固まって動けなくなっちゃう。それで結局「あ、はい。わかりましたぁ」って従ってる。
言いたいことを言って、やりたい事をやっていいんだよ。と常々伝えているのだけど。自分を強く持ってくれたらいいなぁと最近思う。でもこれも彼の個性ですね。

IMG_8775.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。