SSブログ

蒸し鶏でサラダ献立。 [平日和ごはん]

<7月10日(火)夜ごはん>
ここのところ体重増量気味の夫、来週の中国出張の前に少し減らしたいと言うので、カロリー控えめにしたつもり。出張中は魔のご馳走接待に合うらしい~わたしはウラヤマシイけど。

蒸し鶏といいつつ、蒸し器がないのでフライパンで簡単に酒蒸ししました。ムネ肉です。
添えたサラダには揚げナスを少し混ぜてみました。

IMG_8694.jpg

長いもとオクラの胡麻和え。

IMG_8703.jpg

じゃがいもとベーコン、アスパラのカレー炒め。
わたしといちはベーコンじゃなくアサリで作ったんだけど、砂出しが完璧じゃなかったので夫の分は翌日に持ち越しです。小さめのじゃがいもひとつ分。

IMG_8704.jpg


<7月11日(水)夜ごはん>
マーボー味なら豆腐が大好きだけど、久しぶりに茄子で^^
揚げた茄子はジュ~シ~で、やっぱりおいしい!わたしはごはんにかけてモリモリと。
夫はビール3本も飲んでました。←「痩せたいんじゃ。。」突っ込みたいところですが、気持ちはわかる。献立ミスだったな~。

IMG_8722.jpg

奥は
前日使う予定だったあさりと、小松菜で炒め物。
セロリきゅうり蒸し鶏の和え物でした。


今日のいち。
梅雨はどこに行ったの~?っていう晴天で、毎日暑いですね。午前中遊んで帰ってきて、午後はエアコンつけ始めました。
ベランダでわたしの靴磨き。だんだんエスカレートして、最後は全身びっしょびしょ、全裸になって外に向かって「ヤッホ~!」 オイオイ^^;

IMG_8670.jpg

IMG_8675.jpg

昨日、いちととお2人連れて初めて自転車練習してみました!とおをおんぶで、いちを前に乗せて。
さっそく今日は自転車で公園行ってきました。
暑いから抱っこで徒歩がキツかったんだけど、スイスイ楽チンで快適~。行動範囲が広がった^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。