SSブログ

豚肉じゃが献立。 [平日和ごはん]

こんにちは。
あっという間にクリスマスだ~!
最近は色々と用事や遊びたいことがあって外出ばかりだったんだけど
今日は久しぶりに家でゆっくりしています。
夫がこどもたちを連れ出してくれたから、やっと更新できる~!
今月に入って夫は週3回くらい忘年会参加なので、ごはんもさぼり気味。


<12月14日(月)夜ごはん>

肉じゃが。
ずっと牛肉で作っていて、こどもたちがあまり好きじゃなかったんだけど
豚肩ロースの薄切りで作ってみたら すっごく食べた。
「給食とおなじ味!」という最高のほめ言葉をいただきました。。
あとは大根とわかめのサラダ、れんこんのきんぴら。ホタテの佃煮とほうれん草和え。

DSC02418.jpg



<12月16日(水)夜ごはん>

ビビンバ丼。
忙しくてお昼ごはんを食べられなかったらしく、山盛り希望だったから遠慮なく盛った。

DSC02426.jpg

サラダ。

DSC02424.jpg



<12月17日(木)夜ごはん>

揚げだし豆腐。
豆腐嫌いのこどもたちには豚肉炒めにしたから、その残りのお肉をお裾分け。

DSC02436.jpg

しめ鯖のおろし和え。
買ってきたしめ鯖を薄くスライスして、
水気を切った大根おろしと和えて、醤油を少し。さっぱりして美味しかった。

DSC02440.jpg



さかのぼって、先週末ごはん。

イカのアヒージョ。
肝を入れてアヒージョにしたら、めっちゃくちゃ美味しかった!

DSC02381.jpg

この日は久しぶりにパンを焼きました。

DSC02395.jpg

サラダ。

DSC02386.jpg


ささみフライ。
開いて、大葉やチーズを挟んだけど こどもたちは嫌がってプレーンしか食べなかった。
ささみは柔らかいから好きみたい。

DSC02404.jpg



冬休み1日目の19日、わたしの妹と甥っ子、姪っ子が泊まりにきました。
最近は半年に一度くらいしか会えないから、私と妹も話したいことが溜まっちゃって尽きないし、
こどもたちはこどもたちでそりゃあ大興奮。
すごく楽しくて、やっぱり近くに住みたいなぁ~と思った。

DSC02503.jpg


朝ごはん。「いただきま~す」

DSC02488.jpg


姪っ子ちゃんも5ヶ月になって、ムっチムチで最高に可愛かった~!
天使。

DSC02493.jpg


さぁ、今日はクリスマス会。これからチキンを焼きます^^
メリークリスマス☆
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。