SSブログ

ソース焼きそば献立。 [平日和ごはん]

<7月24日(木)夜ごはん>

ソース焼きそばに献立もなにもないか。↑
いちがお泊り保育に行った日。
夫も早く帰ってきて、夕方から焼きそばとビールでゆっくり夜ごはん。
春巻きの皮が少し残ってたから 鶏そぼろとネギを巻いておつまみに。。

DSC00253.jpg


<7月25日(金)夜ごはん>

昨日は 朝イチで幼稚園にお迎えに行って、帰ってシャワーを浴びさせて、
電車を乗り継ぎ1時間、妹宅へ遊びに行ってきました^^
いちはあまり眠れなかったみたいで 疲れた顔をしてたけど、甥っ子たちに会えるのでがんばりました。

赤ちゃんどこだ~と見回したら。。。
いた!ちっちゃい~!笑

DSC00259.jpg

寝顔が最高に癒しの存在。
甥っ子2人&うちの2人はとなりの部屋でず~っと戦いごっこして うるさすぎだったけど
赤ちゃんまわりだけ別世界^^
しばらく会えないかもしれないから じ~っと見つめていっぱい抱っこしてきました。

DSC00264.jpg


丑の日だったから 夜ごはんは鰻。
トースターで温めたら端っこが焦げちゃった^^;
写真は夫の分、先に食べてたわたしの分はきれいに焼けました(笑

DSC00271.jpg

5分以内でできる副菜ばかり。
長いもとオクラのおかか和え。
枝豆、トマト、ブロッコリー。
蒸し茄子とみょうがの梅和え。
きゅうり、わかめ、しらすの酢の物 でした。

DSC00280.jpg



今日もとても暑い。
朝ごはんを食べたら 夫が「よし!冒険に行くぞ!」といちととおを連れて出かけていきました。
まだ帰ってこないけど どこに行ったのかな~?
夏休みは始まったばかりなのに わたしはもうバテ気味で
こどもたちはものすご~く元気。ついていけな~い。
大人は交替制で遊ぶのがちょうどいいかもしれません^^;
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

赤ちゃん、可愛い~~~(о´∀`о)
癒されますね♪
夏休みに入ってから10日ほど経ちますが、私ももうヘトヘト。。
でも昨日お祭りで会ったママから、「男二人はもっと大変よ!」
って言われちゃいました(笑)
ちえさんの大変さは想像以上かもしれませんね( ̄▽ ̄;)
パパが子どもたちを連れ出してくれるシチュエーション、
うらやましいなぁ。。。
うちは今日も夫は仕事でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2015-07-25 22:08) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

もう抱っこすることはないかな~と思っていた新生児、
可愛くて可愛くて連れて帰りたかったです~(笑
上2人が思うようにいかなくなってきた今、癒しの存在ですよね^^;

やっぱり性別で全然違うのかな?
うちは 戦ったり暴れたり行動はやかましいんですけど、
口答えしたり文句言ったりすることはなく(ふたりとも口下手で)
だいたいなんでも「は~い」と答えるから 精神的ストレスは少ないかな?女の子のママに 「口達者だから言い合いになっていらいらするよ~!」なんて言われて それもまた大変だな~と思ってました^^
それぞれ。。ですね^^

だんな様忙しいんですね!
うちは暇らしくて(笑 帰りも早いし、もうちょっと働いてくれても。。なんて~!笑
でも夏休みくらいの週末くらいは ママだけでゆっくりする時間、ほしいですよね~!静かな時間が恋しくて^^






by ちえ (2015-07-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。