SSブログ

引越し完了! [週末のごはん。]

久しぶりの更新。


無事に引越しも終わり、今週はひたすら段ボールを開けて片付けて。。の一週間でした。
まだ家具も足らなくて テレビもプリンターも床に直置き、
パソコンも開通したものの とりあえずダイニングテーブルの上。
これからの~んびり揃えていこうと思います。


ブログも放置しちゃって 写真も溜まり放題なので 
そろそろまじめに更新しないと~と 気分新たにがんばりまっす。


とりあえず、引越し翌日のごはん^^
一日掃除と片付けで 脳みそが疲れちゃって何も考えられず。。
いちに「何食べたい?」と聞いたら もちろん「カレー!」
で、冷凍庫にひき肉があったから すぐにできるドライカレーにしました。

IMG_8732.jpg


ワンタンの皮が余ってたから、ひき肉とネギを入れて揚げワンタン。
こどもたちも大好きだけど 大人もビールのおつまみに◎

IMG_8727.jpg

あとはサラダでした。

IMG_8726.jpg


引越し当日の夜は写真に撮れなかったけど。。
昼間手伝いに来てくれた友達と ピザとお肉を焼いて食べたので
その残りを ビールと一緒にガッツリ食べて、
荷物があふれるリビングの真ん中に布団をしいて みんなで雑魚寝しました^^;
こどもたちはいつもと違う雰囲気に大興奮で、なかなか寝なかったな~
大人ふたりは疲れちゃって もう即寝でした(笑


今朝の朝ごはん。
キッチンにも少し慣れてきて、毎日少しずつ収納も見直してます。
だんだん使いやすくなるといいな。
朝ごはん、 変わらずモリモリ食べてます!

IMG_8782.jpg

こちらは昨日の朝ごはん。
最近トーストする前にカマンベールとかシェーブルチーズを乗せて焼くのが マイブーム。
微妙にくさいんだけど(笑 それがまたおいしくって。
夫も美味しいと言ってくれてるから 飽きるまで毎日食べちゃう。

IMG_8735.jpg


頭の中は収納でいっぱ~い。
今までごはん9割だった脳みその半分くらい持ってかれてます。
今一番思ってること⇒「早く次の良品週間こないかな~!」


実は今回、同じマンション内の7階⇒5階への引越しでした。
当初はもっと新しいマンションを探してたんだけど、色々見ていくうちに 自分ところのマンションも売りに出ていることがわかり、試しに内覧に行ったら 角部屋で全部の部屋の日当たりがよく、大きさもちょうどよし。
何より、とってもお手ごろな築20年。
新しいお家に住むのは また子育てが終わってからの楽しみにとっておいて(笑
とりあえず4人生活はここで十分かな、と決めたのでした。
キッチンとお風呂とランドリーをリフォームして、リビングのとなりの和室も洋室に。
リビングの大きさと形は今までと同じなんだけど 和室との仕切りの壁を取ったので
広く感じるようになりました。

引越しってワクワクして楽しい。
夫と一緒に暮らす家は ここで3つ目。
もう一回住み替えするつもりで今の部屋を選んだけど、なんだかすご~く気に入って
老後もここに住んでもいいんじゃない?なんて言ってます。
とりあえず、 リビング完成に向けてしばらくがんばりま~す。
献立日記も まじめにがんばりま~す(笑
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ひな

引っ越し、お疲れ様でした^_^
こんな時でも美味しそうなごはんを作られているちえさん、さすがです!
私も新しいお家に住みたい〜!破られた障子(これは予想範囲内)とその後よじ登られて破壊された障子の枠組み(これは予想外(^_^;))を見ては現実逃避中です。
引っ越しは無理なので子供達がもう少しお利口になったらリフォームを!と夢みています。
もし良かったらキッチンや収納などお家の様子も見せて頂けたら嬉しいです( ^ω^ )

by ひな (2015-06-06 13:37) 

Mii

初めまして。
突然コメントすみません。前のブログからいつも見ていました(>_<)引越しお疲れ様でした!こんな事言うのはどうかと迷ったのですがインスタグラムってやられてないですよね…多分お写真無断で使われてるかと思います…
by Mii (2015-06-07 00:39) 

ちえ

ひなさん、こんにちは^^

障子とか網戸とか。。壊れますよね~涙
枠組みまで壊すなんて うちよりツワモノかも!^^
うちは築20年のマンションの一部をリフォームしたのですが
水周りは全部新しくなったので 家事をするところはピカピカで テンションあがるようになりました^^
どうせまた破壊されて落書きされるので 心の準備だけは整えてます^^;

キッチン収納、初めてのシステムキッチンでよくわからないのですが
1週間でだいぶ使いやすくなってきました。
なにせ片付けベタなので 頭がパンクしそうです(笑
近々写真アップしますね~☆
また見にいらしてくださいね^^

by ちえ (2015-06-08 16:15) 

ちえ

Miiさん、はじめまして!

以前のブログも見てくださっていたんですね、うれしいです^^
インスタグラム。。やってないです~!
なんだか最近レシピ検索してたら 他人のレシピに自分の写真が載っててビックリしたことがあったのですが、ほかにもあるんんですね。
インスタグラムって。。???で全然知らないのですが
よかったらそのサイト教えていただけませんか?
どんな風に載ってるのか気になって。。こどもの写真じゃなくて料理の写真ですよね。
教えてくださってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

by ちえ (2015-06-08 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。