SSブログ

牛すじのトマト煮こみ献立。 [週末のごはん。]

前記事にて、くだらないグチにコメントまでいただき。。ありがとうございました><

書いたら相当スッキリして、そのあと一緒にワイン飲んだりして話をしていたら
忘れました(笑
つまらないことでイライラしちゃって、主婦って世界が狭い。
かっこいい35歳になるぞ!(来月35歳)


<11月8日(土})夜ごはん>

例の夫が急に出かけていった土曜日。
とおは夕寝してるし、いちとふたりで食べた夜ごはん。
いちの話がゆっくり聞けてよかった^^

立派なあさりを見つけたので、前日から砂抜きしておきました。
本当はパエリアかリゾットにしようと思ってたんだけど、二人でそんなに食べられないのでトマト煮にしました。すごくいいアサリでおいしかった!ニンニク、玉ねぎ、ほうれん草と一緒に。
あとはポテトグラタンとサラダでした。

IMG_2997.jpg



<11月9日(日)夜ごはん>

日曜日はみんなでららぽーとに買い物へ。
ミモレ丈スカートに合わせるコンパクトなアウターが欲しかったんだけど、最初に遊具で遊ばせてトイザラス行って赤ちゃん本舗行って。。
疲れて自分の洋服までたどり着けなかった。


夜ごはんは揚げ春巻にしました。
朝のうちに中身は作って、冷蔵庫で冷しておきます。
豚ひき肉と千切り野菜がい~っぱい入ってます。

IMG_3038.jpg


大根とブロッコリースプラウトのサラダ。
奥のお皿は白菜の煮物かな。あとこどもたちにマカロニサラダ。

IMG_3021.jpg


あとはニラチャーハンでした。
べチャっとしちゃって失敗。

IMG_3046.jpg




<11月10日(月)夜ごはん>

月曜日は、いちの幼稚園の観劇会の日。
親子でホールに劇を観に行きます。
午後からでとおの昼寝の時間とかぶるので、夫が有休をとってくれました。

わたしはお昼寝中のとおとお留守番。
ゆっくり料理したり、久しぶりに映画のDVD観てのんびりしました^^

夜ごはんは。。スモークサーモンのサラダ。

IMG_3065.jpg

天然酵母のバゲットにブルサンアイユのガーリックを乗せました。

IMG_3069.jpg

ラクレットチーズを買ってあったので、じゃがいもとさやいんげんの上で溶かして。。
いちは「くさ!これくさ!」って言ってたけど、大人はワインに最高です☆

IMG_3077.jpg


2日前から煮込んでいた牛すじを使って、牛すじとミックスビーンズのトマト煮こみ。
こんなに美味しくできるのかと感動~!自画自賛。
このときはまだモヤモヤしていたんだけど、ごはん食べてるときは忘れますね
おなかすくと思い出してイライラ~(苦笑
牛すじは1キロあったので、半分はカレーにして翌日に食べました。
何日かかけて食べつくし。。これぞ幸せな日々。

IMG_3086.jpg


もう週末。一週間が早い!
いい天気みたいなので、またがんばって遊びたいと思いま~す。
みなさまもよい週末を♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。