SSブログ

最近の朝ごはん。 [朝ごはんだけ。]

ここ10日間くらいの朝ごはんの写真。
溜まっちゃったので、一気に載せちゃいます。
写真に撮るまでもなく、いつも同じようなかんじなのですが。。^^;


トースト、潰れちゃった目玉焼き、ズッキーニ、ウインナー、クリームチーズの日。
メロンと、赤いのはグレープフルーツです。

IMG_9281.jpg


トースト、目玉焼き、ベーコンソテー、ズッキーニとパプリカソテー、ミネストローネ。
真っ赤なすもも、手で皮を剥いて かぶりつき~。おいしい!

IMG_9558.jpg



ハム卵サンドに、バナナピーナッツクリームサンドの日。
バナナ、生クリーム&ピーナッツバターのサンドはやっぱり大人気。
この日はめずらしく、いちがパクパク食べた。いつもマゴマゴしてなかなか食べないの。

IMG_9509.jpg



トーストサンドの日。
8枚切りの食パンをトーストして、一枚にはケチャップと粒マスタード、もう一枚はマヨネーズを薄く塗って、目玉焼き、ロースハム、レタス、トマト、チェダーチーズをサンドしました。
すぐに切ったらボロボロになっちゃった。
あとはミネストローネと、冷凍イチゴと冷凍バナナとヨーグルトをブレンダーでガガーっとして作ったフローズンドリンク。

IMG_9367.jpg

イングリッシュマフィンの日。

IMG_9473.jpg


チーズトースト、目玉焼き、ウインナー、ズッキーニ、ポテトサラダ。

IMG_9338.jpg


トースト、目玉焼き、ほうれん草とウインナーのソテー、ポテトサラダ。
この日食べたメロン、すっごく美味しかったんだけど。。こどもたちは食べないんだなぁ

IMG_9322.jpg


最後は、休みの日の朝ごはん。
せっかく時間があるから、休みの日はごはんが多いかな。
ごはん、お味噌汁、鯵の開き、ニラとえのきの卵とじ、きんぴらごぼうでした。

IMG_9402.jpg


台風を案じて今日は幼稚園がお休みになったけど、朝起きたらもう過ぎ去っていました。
さてどうしよう~と思っていたら、お友達からお誘いのメールがきたので
朝から家で遊ばせてもらって。。
今眠気がピークに達したとおだけ連れて帰って来て、お昼寝させました。
いちをお迎えにいくまでにごはんの用意をしておかないと~。
今日夫は飲みらしいので。。。。パスタにしちゃおうかな!

週末はまた暑くなるみたい。梅雨明けはまだかな~?
みなさまもよい週末を~^^

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

アバ

はじめまして(._.)
たまたま通りがかりまして、たまにのぞかせていただいてます〜
毎朝すごく美味しそう!
こんな家に生まれたら幸せだなぁ
by アバ (2014-07-14 20:30) 

りんりん

いつもnice!をありがとうございます^^

とおくんの具合はいかがですか?
早く元気になりますように・・・


毎朝豪華ですね~!すごいです。

日曜日はちえさんに触発されてゴロゴロ野菜のラザニアを作りましたよ!
メニューを考えるのはいつも一苦労ですが、おかげさまで息子も両親も大喜びでした。

ありがとうございました(≧∇≦)/
by りんりん (2014-07-14 21:40) 

ちえ

アバさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。うれしいです^^
朝からすごい食欲ですよね。。(恥
おなかペコペコで、前の日の夜から朝ごはんを楽しみにしてます~笑
実際美味しいかどうかは別ですが。。^^;

よかったらまた遊びにいらしてください♪
ありがとうございました!

by ちえ (2014-07-17 23:25) 

ちえ

りんりんさん、こんにちは^^

とおは日曜日までおなかの調子が悪く食欲もなかったんですが、
今はすっかり元気になりました!
ありがとうございます。

ラザニア好評でよかったですね~^^
メニューを考えるの、たしかにたしかに。わたしもたまに誰か献立表作って~!って思います(笑
ご両親もご一緒なんですね。なおのこと大変そうです。
一緒にがんばりましょう~^^
by ちえ (2014-07-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。