SSブログ

ディズニーランド。 [旅行]

4月24日木曜日に行ったディズニーランド。

去年も4月の平日はすごく空いていたけど、今年もほとんど並ぶことなくスムーズに回れてよかった!
ファストパスを使ったら、一番並んだものでも15分くらいかな?
並び時間がなかったので、アトラクションやショーをたくさん楽しめました^^


初めていかだに乗って、トムソーヤ島に行ってみたり。
つり橋があったり、木の家に登れたり、こどもたちはすごく楽しんでました。
歩き回るので、体力使います。夏場はきついかな?

IMG_6945.jpg

インディアンの家があったり、砦があったりして、みんなで探検。
ふたりとも、走る走る!

IMG_6947.jpg

あと中央?を走っている2階建てバスにも乗って。
わたしはずっと千葉県民だから、何十回とディズニーランドに来てるけど、初めて乗りました。
2階席からはシンデレラ城の写真がとってもきれいに撮れた。

IMG_6950.jpg

あとは定番コース。
こどもたち大好きゴーカート。今年はとおも運転できました^^

IMG_6927.jpg

イッツアスモールワールドも、とおは今までずっと寝てたから今年が初めて。
「あっあっ!」ってなにやら指差してたな~

IMG_6910.jpg

いちがコースターに乗ってる間、とおと待ちぼうけ~。
トゥーンタウンは遊ぶポイントいっぱいで、いつまででも待っていられそう。
いちはコースターに2回乗って、ビックサンダーマウンテンも初めて乗って。
もうそんな歳になったのね~なんて。身長制限もなんなくクリア。

IMG_6917.jpg


19時半からのエレクトリカルパレードは、持参したビニールシートに座って見ました。
パレードが始まるホーンテッドマンションの脇で。
この日は空いていて、19時過ぎでも最前列で見られました。
こどもたち、「わ~!わ~!」と大興奮。

IMG_6964.jpg

大きな音楽に目の前のキラキラ、とおは途中からテンションおかしくなってたかな。。?
何やらずっと叫んでいました^^; いつももうお布団に入ってる時間だもんね。
わたしもテンション上がっちゃった。

IMG_6972.jpg


この日は楽しみにしていた花火が中止で残念。
結構中止になるよね?わたしが行くときは半々くらいの確率かも。
いちの「バズのバンバン!」というリクエストで
最後にもう一回バズに乗って、ディズニーランドバイバ~イ!


電車で家まで1時間弱なんだけど、みんな疲れきってるからツライかなと思って、お泊りにしました。
去年と同じホテルへ。「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」です。
やっぱりこどもたち、送迎バスの中でグッタリでした^^;

他にも周辺ホテルはたくさんあるけど、何より安いし、大浴場があるのがうれしくてここにしました。
大人2人、添い寝2人で、この時期だからか(閑散期?)いつも広いお部屋にしてくださいます。
この日も4つもベッドがついてるお部屋でした。
超格安なのに、申し訳ないくらい。。
今回は朝食付きのプラン。朝食も十分でした。
↓ 朝、バルコニーでくつろぐ2人^^

IMG_6990.jpg


いちのお土産。
去年はぷーさんのぬいぐるみを選んでたから、今年は「ミッキーのぬいぐるみを買おうよ~」と言ったんだけど、「いらない」と言われて^^;
結局パークで買ったカチューシャと、グルグル回って光るオモチャだけお持ち帰り。
アレもコレも欲しいと言われるよりいいのかな~?

IMG_6993.jpg


帰りの電車、とおは午前中からお昼寝ぐっすり~。
疲れたんだね。ふたりとも前日は、ホテルに着いて大浴場に入ってごはんを食べて、
結局0時近くまで起きていました!

IMG_7008.jpg



帰って来て。。。
クタクタの身体に鞭打って^^; 片づけ&洗濯&ごはん作り~。
遊ぶのは楽しいけど、この帰宅後の片づけがなんとも大変。


夜ごはんはさっぱりのリクエストだったので、冷し中華!

IMG_7033.jpg

蒸し鶏。
手前はモモ肉、奥はムネ肉です。
レタスと大葉に包んで、テンメンジャンをつけて食べました。こどもたちはそのままパクパク。

IMG_7022.jpg

あとは野菜のおかずを少しずつ。。すぐできるものばっかり。
れんこんのきんぴら、大根の梅和え、ポテトサラダ(残り物)。

IMG_7012.jpg

ブロッコリー、人参、スナップエンドウは茹でただけ、切っただけ~

IMG_7017.jpg

疲れてたし、ビールが効いた~。
洗い物したらこどもたちとそのまま寝ちゃいました。


今日もいい天気ですね!
これからいちの自転車練習してきま~す^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

シシィ

ちょこちょこ見に来ていたのですが、なかなか慌ただしくてコメントしたいのに出来ず。
久々のコメントがまさかのディズニー記事ですが;;
ディズニーいいですね♪
息子も1才になり、、ただお喋りできるようになってから行こうねーなんて話してるのですが、行きたくなってきました(笑)

そして冷し中華の季節ですね!
前の記事の煮豚、我が家も肩ロースで作るとあっという間に完売です。色々な肉の種類で作ってみましたが断然肩ロースな気がしてます。
1日タレにつけて置いておくと美味しくなるのはわかっているのですが、どうも我慢できなくて!
息子にも煮豚の美味しさを早く味あわせてあげたいです(^.^)

by シシィ (2014-04-28 19:02) 

ちえ

シシィさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。
見にいらしてくださってたんですね~!うれしいです。

ディズニー楽しかったです^^
下の子が2歳1ヶ月なのですがすっごく楽しんでたので、一歳でもショーとかなら楽しめるかな?
でもお昼寝とか、ごはんとか、オムツ替えとか。。。色々考えると、なかなか踏みきれないですよね。来年になったら、絶対楽しめますよ~~^^


わたしも煮豚、肩ロース派です!
ジューシーで美味しいですよね。
でも夫が太るのを気にして、もも肉と交互に食べたいらしくて^^;
そうそう、翌日がまた美味しいですね~。
息子さんが食べるようになったら、あっという間になくなっちゃいますね^^
うちも2本作っても、あっという間でした。。


by ちえ (2014-04-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。