沖縄旅行2014 4&5日目 [旅行]

忘れてしまう前に書かないと!
沖縄旅行日記の4~5日目です。

4日目、1月10日(金)。

この日はルネッサンスリゾートオキナワをチェックアウトして、那覇へ移動する日。
チェックアウトの11時まで時間があるので、朝食後はまた海に遊びに行きました。
↓ 朝、7時くらい。ちょっと風が強くて波があり。

今日も朝食は「フォーシーズン」へ。
ここのレストランは3~4連泊するか、スイートに宿泊すると無料で朝食がいただけるそうです。
パンケーキ、フレンチトースト、クロワッサンが最高に美味しくて、大満足!
朝から欲張りすぎ?おなかいっぱい食べちゃった。

海に行ってまた親子オブライエンをしたかったんだけど、今日は波があるので中止。
いちはバナナボートにまたがって「乗りたい~!」と残念そう。

海に入るには寒かったので、そのまま室内プールへ。
あまりプールに入る機会がないので、こどもたちすごく喜んでました^^

いちもとおも、まともなプールは初体験。(子供用の浅いプールしか入ったことなくて)
わたしにつかまってプカプカ~。
プールを習うのもいいかも!

部屋に戻って着替えて、出発の準備。「帰りたくな~い」

最後にホテル内をちょっとお散歩して、ビーチで珊瑚を拾いました。
ホテルのロビーはお正月モード。滞在中に馬は撤去され、お花に代わっていました。

フロント前にはとってもきれいなインコがいました。
「おはよう」と言うと「オハヨ」と返事してくれて、いちがすごいビックリ^^

吹き抜けになっているので開放感があって、気持ちのよい空間!
夜はロビーラウンジで毎日ピアノの生演奏をしていました。

ホテルのシーサーにもバイバイ^^

ホテルの至るところで見たこの木、何の実だろう?

このホテル、滞在中に小さい子が楽しめるプログラムとしてフリッパーズスタンプラリーがあって
ホテルのスタッフの方々とじゃんけんをして勝つとスタンプをもらえるというもの。
皆さんとっても優しくて、楽しくじゃんけんしてくださって、最初はモジモジしていたいちも
2日目あたりから「じゃんけんしてくださ~い!」と色んなスタッフの方に話しかけていました^^
これがすごく楽しかったみたい。

ホテル前、駐車場に停めた車を待ってるところ。
とおが持っているイルカのぬいぐるみ、じゃんけんスタンプラリーでもらったものです^^

ホテルにバイバイして那覇方面へ向かい、首里城へ。
地図を見たらたくさん歩くのかと思ったけど、全部で30分くらいかな?思ったよりこじんまりしていました。
スタンプラリーがあったので、いちは張り切ってチャレンジ。
スタンプをためたら、かわいい動物シールがもらえました。

お昼は首里城近くのお店で、おきなわそば。
道の駅で食べたのと違って、これはおいしかった!

今日のホテルは国際通りの端っこにある、ホテルロイヤルオリオン那覇。
チェックインして、そのあとさっそく国際通りでお土産探しです。
ここでもじゃんけんしてもらおうとするいち^^

まずはブルーシールのアイスクリームを食べて。

国際どおりの近く(徒歩5分くらい)のところに公園があるのを調べておいたので、
ブラブラと買い物の途中に行きました。
やっぱり公園がないとね!

遊具も色々とあって、地元の子どもたちも沢山いたので一緒に遊んでもらいました。

とおもお昼寝前だったけど、公園にきたら眠気も忘れて遊んじゃう。

お土産いろいろ、買い物を終えて夜ごはん。
国際通りにたくさんお店はあるんだけど、毎日ビュッフェで食べていたせいかどうしてもおなかがすかなくて。
近くのスーパーでお寿司とおにぎりを買ってきて、ホテルの部屋で食べました。
追加のオリオンビールとスパークリングワインを一本買ってきて、夫とふたりで開けちゃった!
↓ こどもたちは食後のヨーグルトを食べてるとこ。
 部屋にベッドがあるというだけでテンション上がるようで、ずっとふたりでジャンプしてました^^

5日目、1月11日は11時過ぎのフライトだったので
ホテルで簡単に朝ごはんを食べてレンタカーを返しに空港へ。
今日もいい天気!

飛行機に全く興味なかったこどもたちだけど、近くに見えると「わぁ~!」

せっかくなので、空港でA&Wのハンバーガーを食べて^^
いちも初ファストフード!と思ったんだけど、「いらない」と言って一口も食べず^^;

空港で1時間半、お土産探したりバスに乗って遊んだり。。あっという間でした。

沖縄ばいば~い。
子連れで楽しめるかな~と思っていたけど、ゆっくりできて大満足でした^^

お土産編。
工房の体験で作った琉球グラスと、空港で買ってきたシーサーはまた別記事で書きま~す。
長々とお付き合いありがとうございました^^