SSブログ

ハヤシライス献立。 [平日洋ごはん]

<9月30日(月)夜ごはん>

月曜日は、朝から仕込んでおいたハヤシライス。
夫が代休を取ったので、みんなでごはんでした。夫がいるとわたしもゆっくり食べられてうれしい^^
3人だとお世話ばっかりでどうも食べた気がしなくって。。
今日はデミグラスソースとトマト缶で作りました。ハヤシライスっておいしい!

IMG_0410.jpg

野菜スティック。

IMG_0387.jpg


こちらは焼き野菜。オリーブオイルで焼いて、お塩で。
あと少しだけパンを焼きました。

IMG_0401.jpg



<10月1日(火)夜ごはん>

たっぷり作ったハヤシライス。冷凍しようと思っていたけど、夫の希望で連日になりました。
チーズ入りのとろとろ卵を乗せて、オムハヤシ~。
いちはひき肉以外のお肉が苦手なので、細かく切ったら。。。がっつり食べました^^

IMG_0444.jpg

あとは残り野菜でサラダでした。

IMG_0433.jpg


今日のお茶タイム。
わたしはセロリの葉入りのスムージー。ハマッてて、セロリを買うと必ず作って飲んでます。
そのときにあるフルーツを入れて。今日は冷凍ブルーベリー、梨、桃、りんご、ヨーグルト。
セロリの香りが爽やかでとっても美味しいです。 とおは麦茶で^^

IMG_0423.jpg

おやつは蒸しパン。
米粉と牛乳で作ったら真っ白蒸しパンになりました。角切り煮りんごとレーズン入り。

IMG_0430.jpg


とおは1歳半。歯が上4本下3本でストップしています。
好き嫌い?というか食べるものが極端に少なくて、ごはん、納豆、麺、ウインナー、煮た大根。。。くらいしか食べない。
そのほかは口に入れても出しちゃうので、今日の蒸しパンももちろん食べないし。
いちの時も食事にはかなり苦戦して悩んだけど、とおもそれに匹敵するくらい食べません。
作って全然食べないと悩みにもつながるので、とおのものは無理して作らないようにして、そのときあるもので練習するといったかんじ。とにかく噛んではベェ~ばっかり。
わたしはごはん中、常におしぼりを持って拭くのに忙しくて、もうた~いへん。
かといって何も口に入れないと怒って投げ散らかすので、噛んで出す噛んで出す。。。
口に入れてみようという気持ちは買うけれど。難しいなぁ~。
栄養状態は大丈夫なのかしら。まだ母乳は続行中。日中3回、夜中3回くらいかな。

あと言葉がまだ出てこないのも、ちょっと気になるコト。
ママやパパも出ないので、毎日わたしと夫で何か言わせようと促すんだけど、「あ~あ~!」だけ。
伝えられないから、手が出るし、すぐ癇癪を起こす。とおもストレスが溜まっていそう。
早く声が聞きたいな~。言葉が出るのが待ち遠しい!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。