SSブログ

カレーピラフ献立。 [平日洋ごはん]

<9月11日(水)夜ごはん>

ここのところやりたい事が色々と出てきて、ますます時間が足りない~と焦る毎日です。
涼しくなると、気力がアップしてきますね^^
まぁたいしたことない事ばかりなのですが(掃除とか買い物とかミシンとかおやつ作りとか読書とか)、ぼ~っとしてたらあっという間に一年終わっちゃう!
こどもの成長の早さを見ていると、自分も少しでも向上したい気持ちになります。
衰えていくばかりじゃつまらな~い。主婦のみなさんは何をしていますか??
わたしはこの秋、スポーツもしたいなと思っています。
お金と時間がかからないスポーツ。。。走るしかないかな^^;


水曜日のごはん。
炊飯器で作ったカレーピラフが、思ったより辛くなってしまって。
カレー粉入れすぎちゃった。
大丈夫かな。。。と思いながら出したら、やっぱりいちは「イタイイタイ!!泣」と食べられませんでした^^;
急いで冷凍ご飯でチキンライスを作って、いちの分はオムライスになりました。
大人はカレーピラフ、鶏肉の照り焼き、サラダでワンプレート。
洗い物ラク~でした^^

IMG_9698.jpg



朝ごはん、久しぶりにイングリッシュマフィンを買いました。
ハム、目玉焼き、チーズ、レタスのサンド。

IMG_9666.jpg


この日はバターを塗ってトーストして、プチトマトとほうれん草のオムレツを添えました。

IMG_9682.jpg


桃の季節、もうおしまいですね。
大きな白桃と黄桃が安かったので、2つずつ買ってきてコンポートにしました。
砂糖、レモン、ラム酒、バニラビーンズを入れてコトコト。。。
いちもとおも大きい口でガブリ!とかじりつき。 贅沢食べしています^^

IMG_9675.jpg

もうりんごが出回る季節。早いなぁ。。
果物って野菜より四季を感じやすいですね。

母の誕生日なので、今日は幼稚園のあとにプレゼントを持って会いに行ってきます。
以前もブログで紹介したことがあるけれど、わたしが使っているグローバルのぺティナイフをプレゼントにしました。
切れ味が良いのはもちろん、洗いやすく衛生的だし、わたしにはとても握りやすくてサクサク捗ります。
毎日使うキッチン用品って、大切ですよね!
この間母の家に行ったらボロボロの包丁を使っていて危なそうだったので。。
もう少し大きくなったら、いちにも買おうかな~と思っています。
↓ わたしはアマゾンで購入しました^^


GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3

GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3

  • 出版社/メーカー: GLOBAL (グローバル)
  • メディア: ホーム&キッチン




こどもたち、元気です^^
いちは先週夫にギターを買ってもらって、何やら練習頑張ってます。
わたしは全くわからないので教えてあげられないんだけど。。気にいったみたい^^

IMG_9605.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

えみ

こんにちは。
私も何か始めたいなぁって思ってます!

やりたい事がたくさんあるけど、今は少しずつ、ちょっとの時間でやれる事を!!

とりあえずはちえさんみたいな朝ごはんを毎日家族に用意出来るようになりたいです(笑)

いちくん、ギター持つ姿が様になってますね(^-^)

私も「まだ早い」とか、子供の限界を勝手に決めずに色んな事に挑戦させていきたいなぁ

どんな事に興味を持つかはやってみないと分からないですもんね♪

by えみ (2013-09-13 10:21) 

baby_pink

白桃と黄桃のコンポート♪おいしそう^^
甘くて幸せな味がしそうです。微笑♪
ちえさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。
素適な娘さんとかわいいかわいいお孫さんに囲まれて
幸せですね^^
どうぞ健康で優しい時間がたくさん流れます様に♪
グローバルの包丁、私も愛用しています^^/
切れ味抜群で、そうそう、手持ちの部分も綺麗に洗えて
衛生的ですよね。ちえさんも愛用されていると聞いて
益々、今日からのお料理が楽しくなりそうです^m^
by baby_pink (2013-09-13 10:55) 

ちえ

えみさん、こんにちは。

子どもが小さいうちは自分の時間を作るのが大変ですよね。
やりたい事。。。と言っても結局は家事ばっかりで(笑

えみさんはご趣味がありますか?
わたしはずっと陸上をやってたので、また走りたいなと思ってます^^
みんなどんなことをしてるのかな~と気になっちゃいます(笑


ギターってすごく難しいんですね。
いちもかっこだけです^^
確かに4歳には早かったかも。。。
でも興味をもったら何事もチャレンジで、やる気になったら始め時かなとも思っています^^

by ちえ (2013-09-14 12:28) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは。

桃のコンポートは初めて作ったのですが、美味しくてビックリしました(笑これからは桃が安くなった時季にたくさん作ろうと思います。

母の誕生日、ありがとうございます。
近くに住んではいるのですが、仕事をしていてなかなか会えないので、喜んでくれました^^


baby_pinkさんもお母さまと仲良しなんですね!
銀座デートの記事、素敵な関係でほんわり温かな気持ちになりました。


グローバル、いいですよね~!
柄の部分のポツポツに汚れが溜まってきたとき、歯ブラシでゴシゴシきれいにするのが好きです(笑
本当は汚れを溜めまくってから磨きたいです~(きたない!笑
きれいに落ちるのがスカッと気持ちよくて^^
by ちえ (2013-09-14 12:37) 

えみ

またまたオジャマします(^^)

学生の時にはテニスを、小さい時にピアノを習ってました!

今は趣味という趣味が無くて(^_^;)

強いて言えば掃除!?…本当は時間があればインテリアに時間かけたり、色んな物を手作りしたいなぁって思ったりするんですけど(^o^;)

ちえさんは(過去記事で)、ミシンとかもされてましたね♪

手作りっていいですよね~☆

ステキな食事に手作りの物、お子さんも旦那様も幸せですね!




by えみ (2013-09-14 14:29) 

ちえ

えみさん、お返事ありがとうございます!

わたしも小さいときの習い事とか部活でしか夢中になったものがなくて、大人になってからはコレと言って趣味がなくって。

テニスはやったことないんですけど、やってみたいことの1つです^^
体力が落ちてくるので、スポーツがしたくって。
老後に無趣味だとさみしいので、お金をかけずに長続きする趣味を探し中です~^^;


掃除が趣味なんて~!!!! 主婦の鑑!
わたしはすごく掃除が苦手で、常に端折って済ませちゃって。
こればっかりは楽しくできなくて、「新しい大きな家だったらがんばるのにな~」とか言って、いつも誤魔化してます^^;
掃除克服は個人的に人生のテーマです。。。

えみさん、なにか新しいこと始めたら教えてくださいね!
わたしも。。ブログに書きますね^^


台風すごいですね。
どうかお気をつけて!



by ちえ (2013-09-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。