SSブログ

チリコンカンでナチョス献立。 [平日洋ごはん]

<9月3日(火)夜ごはん>

週末作ったチリコンカンとタコスチップスがあったので、チーズをかけてナチョスにしました。
。。。これってナチョスでいいのかな?
メキシカンな料理って(に限らずですが。。)ややこしくって、わけわかりませ~ん^^;
名前はともかく、美味しかった!
夫にはコロナ付き(1本だけ^^)

IMG_9460.jpg

これまた昨日の、茹でた豚しゃぶが残ってたので。。
じゃがいもとさやえんどうと一緒にソテー。
オリーブオイル、白ワイン、粒マスタード、醤油、みりんで味付けしました。
あとは枝豆、トマト、ピクルスでした。

IMG_9471.jpg


ピクルスは冷蔵庫の野菜をかき集めて、昼間のうちに作成。
わたしは浸かりすぎてフニャフニャしちゃうとイヤなので、半日で漬け汁から出してます。
ポリポリポリ。どんどん食べちゃう。

IMG_9457.jpg


<9月4日(水)夜ごはん>

身がふっくらしておいしそうな真サバが売っていたので、今日はお魚でした。
サバで検索したら一番最初に出てきた、こちらの→レシピで作ってみました。
ケチャップが入った煮魚なんて~!と思ったけど、いちが喜んで食べたのでよかった^^
後ろのお皿は、ピクルスと枝豆ととうもろこしです。

IMG_9492.jpg

小松菜と蒸しなすのそぼろあん。
あとは切干大根の煮物でした。
とおが切干大根を気にいって、お皿を抱えて丸呑み!(まだ前歯しかなくて、全然噛めてない^^;)
ビックリでした(笑

IMG_9484.jpg


天気が不安定ですね。
昨日は幼稚園のお迎えの時間にちょうど豪雨がきて、とおと2人してズブ濡れ。
5分後にはもう晴れて、帰り道は日傘にして帰りました^^;
今も、しとしと雨とザーザー雨が交互に降っています。送り時間は止んでくれるかな。。

↓ついさっき、夫の出社前にみんなで雨の様子を見ています^^

IMG_9513.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。