SSブログ

鶏肉のクリーム煮献立。 [平日洋ごはん]

<8月1日(木)夜ごはん>

木曜日は、鶏肉のクリーム煮。
生麺のフェットチーネを茹でて、一緒に盛り付けました。
COOPで買ってきた生パスタ、もちもち美味しくて表示を見たら香川の讃岐の会社でした。どうりで~讃岐うどんのような歯ごたえのよいパスタでした^^

IMG_8361.jpg

あとはハンパに色々残っていた野菜でサラダでした。

IMG_8355.jpg


<8月2日(金)夜ごはん>

金曜日は、ひき肉でビビンバ丼。
夕方から幼稚園のお祭りがあって、帰ってきたら19時前。
急いでお風呂に入って、とりあえずおなかがすいてる2人に食べさせ、わたしは早く帰ってきた夫と一緒に20時すぎからのごはんでした。
こどもたちもまだ起きていたので、テンション高いダンスを見ながら食べました(笑

ビビンバはひき肉もナムルも朝のうちに作っておいたので、乗せるだけ~
ほうれん草、高っっ!だったので、青みはきゅうりのナムル。さっぱりしてこれもまた美味。

IMG_8413.jpg

あとは余っていた長芋で。。
豚肉、豆苗と一緒に炒めました。長いもを炒めるのって、たま~に食べるとおいしい。

IMG_8423.jpg

これも朝作っておいた、ごぼうとひじきのきんぴら。
いちが興味を示すようにこんにゃく入れたのに、無視でした^^;

IMG_8427.jpg



朝ごはん、木曜日。
ウインナー、目玉焼き、パプリカ、ズッキーニ、全部同じフライパンで焼くのでラクチンです^^
いちにはパンとオムレツだけ出したら、「いちはこれだけ~?」
「じゃあ目玉焼きとこの野菜食べる?」と聞いたら、聞こえないフリしてました^^;

IMG_8343.jpg


金曜日。
写真撮らずに食べちゃって、これはいちに取り分けた分。
飲んでいるのはバナナとメロンとヨーグルトのジュース。

IMG_8377.jpg

わたしといのおやつ。
フルーツとグラノーラを入れたヨーグルト、モリモリ!

IMG_8348.jpg



今日は幼稚園のお祭りへ行ってきました。
甚平か浴衣着用だったので、いちはいつも着ている甚平で登園^^

IMG_8386.jpg

同じクラスの子とパチリ。
女の子、かわいいなぁ^^

IMG_8404.jpg

男の子たちは全くじっとしてられなくて動き回っちゃって、暑苦しい~笑
汗だくで遊んできても、まだまだ元気。21時まで起きてました。。

IMG_8392.jpg

わたしの風邪もだいぶよくなって、ちょっと頭痛が残るくらいになりました。
夏の風邪はしつこいですね。。。
みなさまもお気をつけて!よい週末を~^^

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。