SSブログ

鶏肉のハニーマスタードソテー献立。 [平日洋ごはん]

晴れの日が続きますね^^
今日土曜日は、夫がゴルフで早朝からお出掛けしていきました。
こどもたちと3人で一日過ごすのは久しぶり!何して遊ぼうかな~。

<6月27日(木)夜ごはん>

最近ニラが安くって、レパートリーがないのについ買っちゃう^^;
この日は定番のニラチヂミにしました。
ビールと一緒にこの大きいのひとり一枚ずつ食べて、おなかはち切れそうになりました~。

IMG_7121.jpg

副菜は。。。残りものをちょっとずつ。
さやいんげんは揚げ浸しに、厚揚げは小さくカットして甘辛く煮ました。
いちは両方とも一口も食べないけど。

IMG_7118.jpg


<6月28日(金)夜ごはん>

鶏肉のハニーマスタード照り焼き。名前が魅力的!笑
もも肉を白ワインで蒸し焼きにしてから皮目をカリッと焼いて、粒マスタード、はちみつ、醤油同量を入れて煮詰めました。これおいしい!
フライパンの隅でかぼちゃとズッキーニも焼きました。
奥のお皿、チェダーチーズのパンもトーストして少し。

IMG_7138.jpg

あとは大根のサラダ、枝豆、トマト。
今朝、アニメのはなかっぱにオクラが咲いたのを観たいちが、「オクラ食べたい!」と言うので買ってきたけど。。。 5ミリくらいにスライスしたのを1つだけ食べてました^^;

IMG_7143.jpg


この日の昼間、チェダーチーズのパンを焼きました。
捏ねずに生地をまとめて発酵させるだけのレシピだったんだけど、ちゃんとパンになっててビックリ。
一日経ってもふんわりしっとりしてて、このやり方だったらすぐに出来るしとってもよかったです。
色々違う具でもチャレンジしてみようっと。
何度か作って自信がついたら分量かきます^^

IMG_7132.jpg


朝ごはん木曜日は、フレンチトースト。
フルーツは各自、乗せました^^ 添えているのは水切りヨーグルトに砂糖を混ぜたもの。

IMG_7108.jpg

金曜日の朝、グリーンスムージーを作ってみた!
わたしはこれを1杯半飲んで。。1時間後におなかすいてパン食べちゃった。
前後40分何も食べないほうがいいみたい(詳しくは知らないけど)
この日は小松菜、人参、バナナ、キウイ、りんご、お水入り。
最初の一口は「意外においしい~」と思ったけど、だんだんキツクなってくる。。。最後はみんなが飲んでるバナナジュースがうらやましかった~^^;
週2~3回くらいやってみようかな。お肌がきれいになるかな~(安易)

IMG_7127.jpg

木、金と幼稚園後にお友達が遊びにきてくれて、家中カオスでした~
いちのとなりの女の子は、とおと同じ学年。もうすぐ2歳だから、だいぶお姉ちゃんでした^^
ワンピース、かわいすぎる~!

IMG_7114.jpg


さ~て、これから2人連れて、電車乗ってお出掛けしてきま~す^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。