SSブログ

シーザーサラダときのこの和風パスタ献立。 [平日洋ごはん]

<5月15日(水)夜ごはん>

今日は夫が所用で有休でした。
わたしとこどもたちはいつも通り、マンションのお友達と幼稚園のあとも公園でサッカー遊び。 とおもひとりでテクテク歩いて遊ぶようになったので、わたしも思いっきりサッカーしてます(笑
夕方のバタバタする時間に夫にいてもらえると、やっぱりすごく助かる!お風呂とごはん支度がゆっくりできたので、それだけでお休み気分になれました^^

夜ごはんは、洋食です。
パルミジャーノチーズのブロックが特価だったので買ってきて、シーザーサラダ。これを作るぞと決めてクルトンも買ってきたけど、作ればよかったかな。ドレッシングもキューピーのシーザードレッシングを買ってきたので、これから度々作りそう。

IMG_5933.jpg

もちもちパン。
もちもちパンミックスというのを友達にもらったので、焼いてみました。ちょっとコネコネして丸めて焼くだけ、すぐにできた。いちが成型してくれました^^
チーズの風味がして、ほんとにもっちもち。好評であっという間になくなったので、たまにこういうのもいいかな^^

IMG_5936.jpg

あとは、ちょっと久しぶりのパスタ。
きのこたっぷりに、豚肉、ニンニク、水菜入り。味はニンニク、オリーブオイル、パスタの茹で汁、顆粒鶏がらスープ。最後に醤油とバター少しで風味づけしました。
いつもクリームとトマト味ばっかりだったけど、いちも新たに食べられるようになってたので、また作れるものが増えました。うれしい~。

IMG_5940.jpg


↓ たっぷりのシーザーサラダの中から、自分が食べられそうなものを選んでます。
よ~く見て時間をかけて。。。。探し出したアスパラ1かけ(笑

IMG_5934.jpg

<5月14日(火)夜ごはん>

火曜日は、ささみの大葉巻き。
たたいて伸ばして、くるくる巻いて。。片栗粉をつけて蒸し焼きにしてから、照り焼き味に。
いちには大葉なしのチーズ入りで。ちっちゃい口で一口しか食べなかったけど。
フライパンの空いてるところで、野菜も一緒に焼きました。

IMG_5907.jpg

残ってた肉味噌を使い切りたくて、少しだけチャーハンも。
奥は大根と水菜とわかめのサラダ。

IMG_5917.jpg


朝ごはんは久しぶりにイングリッシュマフィンを買ってきたので。。
火曜日はオムレツ入り。(堂島ロールも食べちゃった~)

IMG_5903.jpg

水曜日はハムチーズ薄焼き卵入り。目玉焼き入りのほうが好きだけど、卵がLLサイズだったので。。薄焼き卵なら2人で1つでいいかなと。
バナナと冷凍いちごのヨーグルトジュース、いちは一気飲み!

IMG_5924.jpg


今日いちが公園で、お友達にキックボードを貸してもらって初めてやってみたんだけど、もう夢中になっちゃって。わたしがお友達とサッカーしてるのに見向きもせず、真顔で30分くらい、黙々と練習してました。
家に帰ってきてから、欲しがる欲しがる^^;
どうしようかなぁ~そろそろ自転車と思っていたから、キックボードはいらないんじゃないかなと思うんだけど。。。長く遊べるのかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

T子

はじめまして!
千葉県の主婦、T子と申します(^^←匿名過ぎてすみません)

だいぶ前からなのですが
献立に悩んでいる時は
ちえさんのブログ参考にさせて頂いています♡
(到底及ばないんですけどね^^;)
朝食からお野菜タップリでカラフルな食卓、憧れです(。♋ฺ‸♋ฺ。)


そして、私の息子(4歳)も
いち君みたいに戦隊&ライダーっ子なので
いつも楽し~~くブログ拝見しています♪
この想い伝えたく…!
思い切って書き込みしてしまいました(^^)

これからも更新楽しみにしています♡
by T子 (2013-05-17 09:30) 

ちえ

T子さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
千葉県ということは。。。そこらで会ってるかも?なんて^^

4歳の息子ちゃんがいらっしゃるんですね~(親近感^^)
ウィザードもキョウリュウジャーも、見せると一気にハマっちゃいますよね!その集中力は何かほかに。。。と思うけれど(笑


献立はしょぼくて恥ずかしいのですが。。わたしはブログをつけて奮い立たせてます^^; でも、悩みますよね~。
「読んでいるブログ」のところの、「とある食卓」、美味しそうなお料理&献立がいっぱいで、わたしはいつも参考にしてます。

また見にいらしてくれたらうれしいです!更新がんばっちゃいます(笑
ありがとうございました^^


by ちえ (2013-05-18 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。