SSブログ

ディズニーランド。 [その他]

<4月12日(水)朝ごはん>

手振れしてるのは、とおを抱っこしながら撮ってたのかな~?
パクパクとすぐに食べられるように、サンドイッチ。

IMG_4842.jpg

余った耳で、フレンチトースト。耳で作るフレンチトースト、うちではかなり人気です^^

IMG_4844.jpg

これは前日の来客用に作った、杏仁プリンのマンゴー乗せ。
杏仁といっても、ゼラチンで固めた牛乳プリンにアーモンドシロップで風味をつけているだけなんだけど、濃厚な杏仁豆腐を食べているようで、さっぱりデザートに◎です。
イチゴ乗せよりマンゴーのほうがおいしかった。

IMG_4846.jpg


いっぱい食べておなかいっぱいになった後は!ディズニーランドに行ってきました^^
わたしはずっと千葉県在住なので、小さいときからほぼ毎年遊びに行っていましたが、こんなに空いているのは初めて!なくらい、ガ~ラガラでした。もう始業式が始まっていたからかな?
のんびり周ったけど、子供たちが乗れるようなこわくないものは、だいたい乗れちゃいました。
エントランスでも、たくさん写真が撮れました。なぜかいちが気に入った子ブタサン。

IMG_4847.jpg

バズにも会えて大興奮!
一応朝にファストパスを取ったんだけど、午後は普通に10分待ちとか。なので、2回乗りました^^

IMG_4888.jpg

いち、初めてのゴーカート。とおはまだ乗れないのでわたしと待ってました。
このポーズ笑

IMG_4906.jpg

手つきが上手そう~^^ すっごい楽しんでいたみたい^^

IMG_4911.jpg

毎度毎度、見るたびに感動してしまう、ワンマンズドリーム2。
初めて一番前の席で見てみたら、今まで見えなかったところ(ダンサーの方の表情とか、細かい衣装とか)までよく見えて、またそれもよかったです。

IMG_4897.jpg

一番のお目当て!!「ミッキーさんに手紙を渡す」
前日にいちが4枚も書きました(もちろん絵です)。 わたしが封筒に入れて名前を書いて、いちはドキドキしていたけど大きな声で「ミッキーさん、どうぞ!」 サインも書いてもらいました^^
有料のフォトサービスもお願いしたんだけど、スタッフの方が必死にいちととおの目線合わせをしてくれて。。すごい時間がかかっちゃいました^^;(ごめんなさい) とおがミッキーのこと気になって仕方ないらしく(そりゃそ~だ)、顔に手を伸ばしたがちゃって。。
でも、奇跡に近い目線バッチリの写真が撮れてよかった!ちなみに、ミートミッキーが一番待ち時間が長くって、わたしたちは30分待ちでした。

IMG_4922.jpg

とおはぐずることもなく、アトラクションも泣かずに大丈夫でした^^
ぷーさんのハニーハントもひとりでおすわりで乗れたし!(今1歳1か月) バズのところもずっとキョロキョロ見渡してました。ちょっとは楽しめたかな?どうかな~?

IMG_4940.jpg

まだ小分けにおなかがすいてしまうお年頃なので、こどもたち用の小さいパンだけ持参しました。
いちは遊ぶのに夢中で、「レストランで何か食べようよ~」と言っても「いらない!遊ぶ!」
結局フライドチキンとポテトを買って食べただけでした^^;
トゥーンタウンでいちは小さいジェットコースター初体験!ビビりだから途中で「やっぱりやめる」となるかなと思ったんだけど、5分待ちであっという間に順番がきて、勇気を出して乗りました。
わたしはすご~く心配で。。でも帰ってきたら、「もう一回乗る!」
結局わたしと夫順番に、3回も乗りました^^ すごいじゃ~ん!

IMG_4882.jpg

いちは夕方お昼寝するかなと思っていたけど、そのまま夜までもちました。ビックリの体力。
夜になって。。いちは初めて見るエレクトリカルパレード。
自分も小さいときすごく感動したのを思い出しました。「きれいだね~」とうっとり。とおは抱っこ紐で爆睡。

IMG_4953.jpg

IMG_4969.jpg

ここでも子ブタさんにやたらに反応してました笑

IMG_4975.jpg

花火。 寒くなってきて、疲れも限界(とおの抱っこでわたしの首&腰も限界。。)
いちはここでやっとベビーカーに座って、毛布にくるまって鑑賞しました。夏以外の花火ってなかなか見られないよね。きれ~い!

IMG_5022.jpg

花火が終わって20:40くらいかな。
お土産を買って、バスでホテルへ向いました。
いちが自分に選んだお土産は。。。なぜか、ぷーさんのぬいぐるみ。一言もプーさんに興味を示さなかったのに、なぜ~?笑 眠かったから、気持ちいいぬいぐるみがほしかったのかな?^^
バスの中で、いちはおやすみ~^^ ↓ これは翌朝の写真です。

IMG_5032.jpg

ちなみに泊まったホテルは、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」
新浦安なので送迎バスで15分くらいかかるけど、新しくてきれいだし、部屋も3つベッドがあって広かったし、展望大浴場があるのもよかったです。こどもたちは朝入ったけど、やっぱりいちは大きなお風呂、喜んでいたみたい^^
うちからディズニーランドは近いから大人だけなら電車で帰ってくるんだけど、寝ちゃった子供を連れて帰るのは大変なので。。また来るときはここに泊まろうねというくらい、快適でした^^

そして!金曜日は、いよいよいちの入園式。
長くなったので、次に書きま~す。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

きびだんご

いちくん、
トゥーンタウンの、コースターのれるのですね
by きびだんご (2013-04-13 07:25) 

きびだんご

とおちゃんも、ハニハン一人で
乗れたなんて…すごぃぃね

うちの娘は、アスレチックなどは
どんどん行くものの

文明の進んだ乗物は苦手のようで、
メリーゴーランドも途中、退避でした。 苦笑

ミッキーとの写真最高です。
テンション上がりますよね

いちくん、
入園おめでとうございます。


(コメント二つに別れてしまいすみません)
by きびだんご (2013-04-13 09:03) 

ちえ

きびだんごさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。

いちも乗り物苦手だから(車酔いもするし)無理だと思っていたので、コースターに乗れてびっくりでした!でも、コーヒーカップは待ってる途中で逃げ出しました笑^^
ディズニーランドは1歳でも十分楽しめていいですよね^^

入園ありがとうございます!
幼稚園児の母なんて、なんだかますます大人になった気分~笑
by ちえ (2013-04-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。