SSブログ

きのこのチーズリゾット献立。 [週末のごはん。]

<9月15日(日)夜ごはん>
いちが熱なので、日曜日はおうちデーでした。
パズル、お絵かき、絵本、プラレール、ブロック、ピアノ。。。延々と繰り返し!
飽きっぽくて、10分くらいで「はい、じゃあ○○しよっか!」と次の遊びへ。
夫と一緒にとはいえ、一日遊ぶとこっちはぐったりです^^;

雑炊がいいかなと思ったけど、いちが好きじゃなくて食べないので、きのこのチーズリゾットにしました。食欲はあって、モリモリと食べました。

IMG_0891.jpg

あとはオーブンで、鯵と手羽と野菜を焼きました。

IMG_0886.jpg

じっくり焼いたかぼちゃがと~っても甘かった^^

IMG_0882.jpg

キャベツのポトフに、茹で野菜。

IMG_0881.jpg

今日のおやつは、マンゴー&バニラアイス。
へたな(?)ケーキを食べるより幸せいっぱいになれます^^ マンゴーが熟れ熟れだったのでおいしかった~。いちも大好きです。

IMG_0878.jpg

今日は午前中病院にいこうと思ってたけど、いちは熱も下がって元気そう。
変顔もできてるし^^ 行かなくても大丈夫かな。
さて、何しよう~。

IMG_0902.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

きょん

こんにちは。
小さいお子さんが2人も居るのに毎日手作りの
ご馳走にびっくりしています。
結婚前からお料理はされていたのですか?
あと毎月の食費が気になります(笑)。
もし差し支えなければ教えてください。

毎日楽しみにしています。
by きょん (2012-10-16 11:28) 

ちえ

きょんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

結婚前も主人と一緒に暮らしていたので料理はしていたのですが、その前は一切してなかったのでかなり苦労しました。 炊飯器でのごはんの炊き方と、ルーを使ったカレーの作り方を教えてくれたのは主人です(恥^^;

毎月の食費は、4万円台に収まるようにしています(お酒抜き)。それ以上は家計上無理なので、死守です(笑
うちはフードコートとかパン屋とか含めて、ちょっとした外食もゼロなので、たくさん食べている割にはかかってないのかな?
基本的に高いものは買わないです^^

また遊びにいらしてくださいね~☆


by ちえ (2012-10-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。