SSブログ

手羽とキャベツの蒸し煮献立。 [平日和ごはん]

<9月10日(水)夜ごはん>
またお鍋再開です。
細い手羽とキャベツとえのきを土鍋で蒸し煮しました。
となりのお皿は残ってたパプリカ3色をツナと和えて、サラダにしたもの。

IMG_0821.jpg

<9月11日(木)夜ごはん>
キムチ鍋に、レンコンサラダ。
いちにはブリを1切れ買ってきて照り焼きにしたけど、一口も食べなかった(泣

IMG_0839.jpg

夜ごはんがつまらないな~と思って、昼ごはんも撮ってみた。
いつも残り物とごはんか、麺類ばっかり^^;
水曜日は1玉残ってた塩やきそばと、半端に残ってた色々でサラダ。
いつも朝に材料を切っておいて、遊んで帰ってきたらすぐにできるようにしてます。

IMG_0798.jpg

この日の朝は、いつものパン食。白い飲み物は、熟れ熟れバナナをジュースにしました。

IMG_0793.jpg

木曜日のお昼ごはんは、硬くなってしまったパンをフレンチトーストにしました。
甘いのと、ハムチーズをはさんだもの。これも外出前に焼くだけ状態にしておきました。
朝にごはんを食べることが増えたので、そんな日はお昼パンもあり。
レンコンサラダ、久しぶりに作ったらいちに大好評でした^^

IMG_0829.jpg

豚汁はいちが作成!
あるものを食べるので、フレンチトーストに豚汁。。シチューに納豆ご飯。。とか、お昼は悲惨な献立です^^;

IMG_0814.jpg

おやつにりんご中。
とおが歯茎でりんごをぬしゃむしゃ食べた!すご~い!
まだ歯は0本です。いちも初めての歯が11ヶ月でした。

IMG_0800.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ココロ

わぁ~い(*´▽`*)更新だ♪

いちくん、すっかりお兄さんですネ!
2人並ぶとすごく思います☆

いきなり質問なんですが、
いつものおいしそ~なたっぷりサラダ、ドレッシングは何ですか(*・ω・)ノ?

なにかお気に入りがあれば、ぜひ教えてください♪

ではでは
おじゃましました(^-^)




by ココロ (2012-10-12 11:26) 

ちえ

ココロさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ドレッシング、最近よく使っているのはキューピーのテイスティイタリアンドレッシングです。色々と入っているのでやっぱりおいしくて、お気に入りです^^ 和風のときは、キューピーの「ノンオイル胡麻と和風野菜」っていうのを使うことが多いかな。大根サラダとかに合います。

最近色んなドレッシングがあるから色々試してみたいな~と思いつつ、あまり冒険できないのです^^; おすすめがあったらわたしもぜひ教えて欲しいです!

by ちえ (2012-10-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。